fc2ブログ

苗穂展望台(ミスター54の記録)[旧:北海道ディーゼル貨物]

北海道の列車・苗穂工場のみたままをお送りします

士幌臨が終了して久々クマ入場

皆さまこんばんは。

関東地方で比較的規模の大きい地震があり、震源は千葉県北西部、M5.9、深さ75㎞で最大震度5強でした
最近全国的に地震が多発していますが、この深さの地震は気になりますね。連携して大規模なM7クラスの地震が起こらないことを祈ります

また、きょうは北海道新幹線のトンネル内にエゾシカが入り込み、新幹線が初発から7時間余りにわたって不通になりました。現在開発中の新在共用区間の“誤侵入検知装置”、エゾシカの侵入にも対応してくれるのでしょうか…(笑、

今朝も気温が11度と、冷え込みました。でも夜明け後の朝練には出かけました。
夜半からの雨が上がっていましたが、あちこちに水たまりができて、草も朝露に覆われて、靴がぐっしょり濡れました

まずやって来たのは、20分以上遅延の3087レ。
DF8DSC_0610-23.jpg
DF200-8(赤スカサインレスブロックマ)+コキ 3087レ 2021-10-08(以下同じため省略します)
一番最近全検上がったクマですが、少し汚れがついて来ました

バックショット
DF8DSC_0613-1.jpg
軽い上り勾配+曲線通過で、バリバリノッチを入れて排煙上げています

3087レの特徴は…
DF8DSC_0614-1.jpg
福通4連コンテナです。きょうも積載です

その後赤スカ6号機の83レも10数分遅延で通過しましたが、取り立てて目立つところはないので画像省略します

次いで普電が通過、不覚にも挨拶汽笛を頂いてしまいました…(笑
あ、ありがとうございます!

そして3055レがやって来ました
DF108DSC_0624-2.jpg
DF200-108(ブロックマ)+DF200-118(サインレスブロックマ)+コキ 3055レ
士幌臨も終わり、秋の繁忙期に一区切りがついたからでしょうか、入場クマを連結しています

DF118DSC_0625-2.jpg
次位機を見ると、白票が差さっていますから、運用都合回送でなく、苗穂入場です。

バックショット
DF118DSC_0627-2.jpg
青いLNJコンテナが3055レのアクセントになっています

DF108DSC_0629-2.jpg
3055レ
118号機は、昨年全検受けたばかりですので、特検や全検ではありません。
小改修の短期入場か、車輪工事入場のいずれかだと思われますがこの位置からではタイヤの状態の確認は出来ません

きょうも最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。
スポンサーサイト



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2021/10/08(金) 18:31:13|
  2. 日記(道内)
  3. | コメント:2
<<JR東管内変電所火災の影響で突発クマ重か? | ホーム | 新鶴見区から借り入れ中のHD300-7が苗穂回送>>

コメント

こんばんは

お疲れ様です、関東の地震で51レ12時間以上遅れで実家近くで9000系甲種撮って待ちましたが、日没後すぐ来て暗く撮れずでした、地震で貨物大幅遅れなので北海道影響あるんではないでしょうか?。あと昨年フラノノロッコDE15が733系やキハ261引っ張ってTwitterでちょっとした話題になってました。
  1. 2021/10/08(金) 20:34:20 |
  2. URL |
  3. 白鷺 #-
  4. [ 編集 ]

白鷺さま、こんばんは

地震の影響で、東海道線も乱れたのですね。
 普段は夜間通過の遅延SRC、日のあるうちに撮影できず残念でした
 東北線系統にも大きく影響出て、日曜日午前1時半ころに到着予定の93レが昼間の2051レのスジで来たり、上りには運休も出ておりました
  1. 2021/10/11(月) 00:22:21 |
  2. URL |
  3. ミスター54 #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mister54f

Author:mister54f
ミスター54のブログです。北海道の貨物列車と、苗穂からの見たままが中心です

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

未分類 (1)
日記(道内) (2117)
過去録(道内) (56)
道外 (79)
日記(石北本線) (31)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

DD51カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


北海道中年(そろそろ初老?)鉄ちゃん戯れ事日記 

How do you like Freight train?

赤いネコの徒然雑談・元気にいこう!

美々帝王H15のブログ

万屋フクちゃんのヘンな物さし

国鉄時代の残り香を追いかけて・・・

鉄道を主に、朝日に夕日、景色や動物など

鉄のガラクタ箱

プリウス おじちゃん

どんちく父O2の道南鉄道業務日誌

絵日記ブログ移植計画。

北のネタ帳

北の素人写真家

コバさんの羽越本線徒然日記Ⅱ

北西航空局〜ライブラリー

fm ヤフブロ、ふみきりマン

所長、失格になりました。(DCCやっています)

風、土、植物とレイル

ちょいハゲの残念日記

takekyuのブログ(旧館)

TENDER UNOFFICIAL BLOG -NEO-

まつしま本舗 (新社屋)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR