皆さまおはようございます。
昨日は一日中雨ザーザーという変な天気でしたが、今朝は雪がちらりちらりと降り始めました。路面は昨日の雨が昨晩の冷え込みで凍り、その上に今朝の雪がパラっと積もった、一番滑りそうな状況です。追突事故多発しそうです。
昨日悪天候で露出不足に泣かされたので、今朝は明かりの取れるところへ。同業者がお二方いらっしゃいました。
きょうブログがあったということは、何かサプライズがあったということです。
さて、それは…

DF200-51+DE101718+タキ 8771レ 2012-12-05
鷲機さんやってくれました! きょうもDFの次位にサツマイモをぶら下げています。昨日はDF10がぶら下がっていましたので、二日連続です! 昨日ヒムソでフクちゃんさまが観察した通りで、フェイクなくやってきてくれました。
DE10 1718のバックショット

そして後続のタキに離合する721系快速電車(F-4104編成)の前照灯が反射します

スカはアップしないと地下潜行を宣言してから、アップしなかった日がほとんどない状況には感謝の一言に尽きますね!
スポンサーサイト
- 2012/12/05(水) 08:46:12|
- 日記(道内)
-
-
| コメント:16
おはようございます。
Yahoo!の天気予報では晴れだったので、いつものポイントに出撃しました。結局こんな具合で、IS0800でも流さないと撮れないフィルム使いには辛い朝でした。悔しいのでミスター54様をマネて、いつもはやらないカマのバックショットも撮ってやりました(泣)
- 2012/12/05(水) 10:59:00 |
- URL |
- ひよこ #79D/WHSg
- [ 編集 ]
こんにちは。
二日続けてのプレゼントゲット出来ましたね!おめでとうございます。
小生もしっかりいただきました。
降雪の中を疾走する貨物列車は北海道をバッチリ表現していますね。
今度小生も降雪日を狙って出撃しようかと思います。
- 2012/12/05(水) 16:16:00 |
- URL |
- 北の羆 #79D/WHSg
- [ 編集 ]
こんばんわ
DE10がくっついていたのですね
ちょっとタイミングがずれていればエアポートと被っていましたね
- 2012/12/05(水) 20:09:00 |
- URL |
- トレインフォト789 #79D/WHSg
- [ 編集 ]
はまなすさま、こんばんは。
きょうはありがとうございました。ブログを拝見しましたが、降雪の中、迫力ある写真が撮れましたね! 邪魔なんてとんでもありませんよ、大丈夫でした。
きょうのDEはラッキーでしたね。これからも沿線でお目にかかったらよろしくお願いします。
- 2012/12/05(水) 21:31:00 |
- URL |
- ミスター54 #79D/WHSg
- [ 編集 ]
ひよこさま、こんばんは。
この露出厳しい中、ひよポに出撃されていたとは! この季節は天気予報はあまりアテになりませんね。また、ちょっと地点をずらすだけで降雪の状況が違うことも多いので、小生の場合早めに出て線路沿いに厚別から島松あたりまで流して、いい地点まで戻って撮影しています。
- 2012/12/05(水) 21:33:00 |
- URL |
- ミスター54 #79D/WHSg
- [ 編集 ]
北の羆さま、こんばんは。
あまりのぼたん雪では嫌になりますが、氷点下の粉雪の中を驀進するDLはめちゃくちゃ魅力的です。
雪が降った後の晴れもいいですが、降雪中も結構好きですよ。DEゲットおめでとうございます。
- 2012/12/05(水) 21:35:00 |
- URL |
- ミスター54 #79D/WHSg
- [ 編集 ]
トレインフォト789さま、こんばんは。
昨日のDFに続き、きょうはサツマイモDEが次位にくっついていました。このポイントは従来振り子特急(Sおおぞら2号)と被る、ファン泣かせの場所でしたが、10月末の改正で良くなりました。本日は8771レが遅れていたので、なんと後続の快速と被りそうになりました。でもそのお蔭でタキに前灯が反射して美しかったです。
- 2012/12/05(水) 21:38:00 |
- URL |
- ミスター54 #79D/WHSg
- [ 編集 ]
こんばんは
最近は朝は天候がよくないのですね。
日中は雪もここまで降っておりませんでしたので…。
何の変哲もなくなった8771レもおまけがつくと悔しいですw
一度くらいおまけを撮りに行かないと…。
- 2012/12/05(水) 21:52:00 |
- URL |
- ふらっぷ #79D/WHSg
- [ 編集 ]
旭高速522さま、こんばんは。
最近は朝の日の出が遅いので、撮影条件が厳しいです。小生のブログを見てもらえばわかりますが、8771レのオマケの頻度は決して低くありませんので、一度狙ってみては。
- 2012/12/05(水) 22:04:00 |
- URL |
- ミスター54 #79D/WHSg
- [ 編集 ]
こんばんは。
お見事な雪降る中のサツマイモ回送ゲットですね!おめでとうございます!まさか2日連続でのサプライズが起きるとは、あの組織が我々に降伏宣言と言わんばかりの順当な配分ですね!めちゃあの組織を褒めますね!ひょっとして、○○殺しですか(笑)
これはもう地下潜行の必要がないのでは(笑)しかし、ここでちゃぶ台を返すようにやってくれるのがあの組織ですからね!油断大敵ですよ(爆)
- 2012/12/05(水) 23:25:00 |
- URL |
- フクちゃん #79D/WHSg
- [ 編集 ]
フクちゃんさま、おはようございます。
いえ、このご褒美に、こちらがひれ伏して感謝ですよ。所詮趣味として撮影させていただいている立場、業務として運用を回している立場にはかないっこありません。
地下潜航だけは神出鬼没で続けますよ。そしていいものゲットした時にはアップしますね。
- 2012/12/06(木) 03:56:00 |
- URL |
- ミスター54 #79D/WHSg
- [ 編集 ]
おはようございます。
勤務時間の都合上、携帯

https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a161.gif">で拝見しました。
撮影成功おめでとうございます。
- 2012/12/06(木) 06:19:00 |
- URL |
- takekyu #79D/WHSg
- [ 編集 ]
こんにちは。
2日連続のオマケ撮影おめでとうございます。
今日の高速タキは凸凸の1152と1086でタキは21両でした。
悪天候で貨物に遅れが出て、12時25分に出発して行きました。
- 2012/12/06(木) 13:37:00 |
- URL |
- トム爺 #79D/WHSg
- [ 編集 ]
takekyuさま、こんにちは。
DLの牽くタキというだけでも嬉しいのに、サツマイモのオマケがつくとなおあり難いですね。普段見慣れない721系電車との離合が撮影できたのは、8771レが微妙に遅れていたからです(もう少し遅延が大きい場合は後続の普電を先に通してもっと遅くやって来ます)
- 2012/12/06(木) 16:28:00 |
- URL |
- ミスター54 #79D/WHSg
- [ 編集 ]
トム爺さま、こんにちは。
高速タキというと、8087レのことでしょうか?とっくに通過したのかと思っていたら、実はまだ遅延していたのですね。
その時間の遅延であれば、当地の昼休みでの撮影は難しいですね。せっかくのコメントを活かせず済みません。
- 2012/12/06(木) 16:59:00 |
- URL |
- ミスター54 #79D/WHSg
- [ 編集 ]